本のご紹介

工藤です!


本日はPさんに頂いた細川博昭先生の本2冊と、北海道在住の作家さんが出版された本のご紹介です



IMG_1858.jpg
「インコの謎」 & 「インコのひみつ」  



IMG_1857.jpg
Pさんが頼んでくださったサイン付き


どちらの本も、鳥とは? インコとは? 人や哺乳類と比較した特徴や共通点などが多数紹介されております。

中でもインコの心や感情、コミュニケーションなどに焦点を当てた章が面白くて、ペットバードがもっと好きになってしまいまうこと間違いなしです



続きまして。



北海道在住の作家で、あの「いんこマン」でも有名な、ぴー太郎左右衛門さんの初本、「羊毛フエルトで作るブサかわアニマル」です


IMG_1853.jpg

センス抜群の作品がずらりと並んでおりますが・・・



IMG_1854.jpg

中でも鳥好きは、やはりこの、目つきがブサかわスズメちゃんに目が行きます



私はちょっと手芸が苦手ではありますが
見ているだけで、ブサかわアニマルに癒やされます



どの本もクリニック待合室に置いてありますので、どうぞ手にとってご覧下さい♪




TSUBASA 365日カレンダー・2016

今年も残すところ、あと一か月になりました。

そんな折、今回も東北の鳥飼いの皆さまに向けて、クリニックにてTSUBASA 365日カレンダーを販売しております



 1512061.jpg

 TSUBASA 365日カレンダー  1600円+税



ご家庭で飼われている365羽の愛鳥さんたちが、毎日鳥種&お名前入りで登場する、SUBASAの名物カレンダーは例年大人気

2016年版にはどんなコが載っているか?皆さまぜひチェックしてみてくださいね~




*このカレンダーは、飼い鳥レスキュー団体TSUBASAの応援グッズとして作られたものです
*インターネットショップ・CAP!からも購入できます


New東北鳥ブログ・その2

こんにちは、工藤です!
前記事に引き続きまして、本日も鳥ブログの話題です


仙台小鳥のクリニックに通われているオカメインコちゃんの飼い主様が、ペットブログを始めたとのことでご紹介頂きました


かめとおかめなTea Time  http://nikonikotea.blog.fc2.com/

おぉ!お家のコたちは、「かめつながり」なんですね~^^


主役のひとり、ルチノー・オカメインコのPちゃんです
1509081.jpg
とっても可愛い女の子なのですが、写真の腕がイマイチでスミマセン・・・


オカメちゃん関連記事の方が多いのは、オカメファン獣医師の工藤としては嬉しいトコロ
一方、カメファンでもある松本獣医師は、どちらも大喜びに違いありません(笑)



New東北鳥ブログ・その1

こんにちは、工藤です!


仙台小鳥のクリニック診察券番号 No.1 のお家の方が、ペットブログを始めたとのことで、ご紹介頂きました!


ネコトリワタシ http://pelucheux.exblog.jp/
沢山のペットが暮らすとっても賑やかなお家です♪
多種飼いならではのご苦労もあるかと思いますが・・・
どの子も本当に手をかけられていて、とっても幸せそう


そんなブログに登場するのは、こちらの鳥さんたち

148281.jpg
左から Poちゃん、 Peちゃん、 Sちゃんです


↑写真左はしのPoちゃんがかなり大きく見えますね~
そう、実はジャンボセキセイちゃんなのです!
3羽3様の個性派ぞろいで、楽しませてもらえます






地元新聞に野鳥情報

こんにちは、工藤です。

宮城在住の方でご覧になった方もいらっしゃると思いますが・・・
昨日の地元紙・河北新報に、野鳥の情報が出ていました! と、松本獣医師が新聞の切り抜きをくれました

何と、自転車のカゴの中でセキレイが巣作りをしているとのこと


ヒナちゃん、誕生! 
1507101.jpg

自転車で通勤している私としては、他人事とは思えません(笑)




sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR