「モフモフ!ことりの雑貨展」に行ってきました

工藤です!
昨日から仙台駅前さくら野百貨店で開催されております、モフモフ!ことりの雑貨店に行ってまいりました!

145281.jpg
催事場に、所狭しと並んでいる、鳥さんグッズたち

もう片っ端から手に取って、全てを物色したいくらいでしたが、同行者の我慢が足りず、泣く泣くイベント会場を後にすることに 結局昨日は、3時と休憩を挟んで4時の2回見に行ったのですが、getできたのは鳥さんクッキーのみ

145282.jpg
素敵なポストカードがあるのに、チェックできない口惜しさ!

次は一人で来たいなあと、日曜日のリベンジを誓って、帰路についたのでした。 (次来た時は、絶対よこいちえさんのサインもget致します )
でも初日に行ったおかげで、北海道からいらした飼い主様と再会でき、とても嬉しかったです ことりサマサマですね!





ウロコちゃん第一号

こんにちは、工藤です!
blogをご覧いただきまして、どうもありがとうございます。

嬉しいことに、またまた開業後初鳥種の来院がありましたので、お願いして写真を撮らせていただきました


145271_convert_20140527154959.jpg

・・・

145272_convert_20140527155038.jpg

・・・

145273_convert_20140527155106.jpg

・・・と、撮れないっ!

145274_convert_20140527155134.jpg

ボタンインコ以上に素早い動きをする、ホオミドリアカオウロコインコちゃんでした
パイナップルという、オシャレな品種です。

札幌のウロコ仲間にクリニックの事を聞き、遠方よりはるばるお越しいただいたそうです! ありがとうございました



ニワトリさん第一号

こんにちは、工藤です!

またまた開業後初鳥種の来院がありましたので、写真を撮らせていただきました

なんと、ニワトリさんです

145231.jpg

ボリスブラウンという品種のコで、普通の鳥カゴに入って首だけ出しているお姿が、激カワです

おとなしい鳥さんで、とっても可愛がられておりました。
早く良くなりますように!





ことりの雑貨展のご案内

皆さまこんにちは!
本日は、5月28日から仙台駅前のデパートにて行われる鳥イベント、「モフモフ!ことりの雑貨展」のご紹介です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モフモフ!ことりの雑貨展

2014年5月28日(水)~ 6月2日(月)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
さくら野百貨店仙台店8F イベントスペース

145202.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実はこのイベントのお話、札幌にいたときに飼い主様から伺って、大興奮したことを覚えています
札幌で行われていた鳥作家グッズの展示販売会「mof-kita」にも、毎年楽しみに出掛けていたので、仙台でも鳥グッズの雑貨展があるんだ!と大喜びし、絶対行く!と誓ったものです^^

そして開業後すぐ、飼い主様から案内のポストカードを頂いて、早速クリニックにも掲示いたしました! 嬉しい~

それにしても、こちらのイベントは仙台駅前のデパートで1週間、朝から晩まで行われ、60名以上の作家さんの作品が一堂に会し、そのかず数千点以上というから驚きです!!

今から本当に楽しみです


モフモフ!ことりの雑貨展をより詳しく知りたい方は、下記のHPまでどうぞ~
http://www.mofumofu-okame.jp/


文鳥さん第一号


こんにちは、工藤です!

昨日、開業後初の文鳥さんの来院がありました
とても嬉しくて、来院早々写真撮影をお願いする私・・・

145181_convert_20140518060437.jpg
記念すべき文鳥さん第一号は、美男子文鳥

診察後は飼い主様と、仙台&文鳥さんについて、ついつい長話をしてしまいました。
いろいろ気さくに教えて頂いて、とてもためになりました!



そしてこちらは、記念すべきオカメちゃん第一号の飼い主様から頂いた、オカメちゃんのいるアレンジメント。

145182_convert_20140518060529.jpg

ご本人(鳥)の写真は撮りそびれてしまったのですが、入り口に飾らせていただいて、毎日ご本人代わりに楽しませてもらっています

やっぱり鳥さんのいる生活はいいですね!
どうもありがとうございました!!




モモイロインコがまた卵


こんにちは、工藤です!

仙台に来てから体調を崩したモモイロインコのコウメちゃん。
数日ですっかり良くなったのですが、その後メキメキ気分がup、ついに卵を産みました


145141.jpg

今回も2個です


敷紙の新聞紙を引っ張っては、ビリビリやっているな~とは思っていたのですが、まさかもう産むとは!! 鳥さんの環境適応力、あなどれません・・・


145142_convert_20140514161630.jpg

問題のモモイロインコ




仙台率

こんにちは、工藤です。
仙台では桜が散り、チューリップが散り、お天気がいいと本当に春爛漫です! 
でも思った以上に朝・晩は冷え、東北をナメていた自分を反省。


まだ開院してから幾日も経っていないのですが、これまで来院された鳥さんのうち、仙台にお住まいになっている方の率が、とても低くて驚いています。
実は今のところ、1件だけです・・・

確かに札幌も全道からの来院がありましたが、やはり地元率が高かったです。
皆さま遠い所からお越しいただいて、本当にありがとうございます!

仙台にお住まいの方からは、地元鳥情報をたくさん教えて頂きました
例えば大型インコがいるペットショップとか、鳥見スポットとか。
頂きました鳥さん情報、ぜひぜひ有効活用させて頂きます



14591.jpg

はたして仙台に、モモイロインコはいるのでしょうか・・・




第一号の患鳥さん


皆さまこんにちは! 楽しい連休をお過ごしになったでしょうか?
私、工藤は片づけ&片づけの日々でした・・・


本日は仙台小鳥のクリニックの開業後、診察第一号の患鳥さんが写真を撮らせてくれたのでご紹介いたします

14562_convert_20140507063328.jpg

2羽のセキセイちゃん ♂×♂ペア
(グリーンのコが大きく見えますが、ジャンボちゃんなのです^^)

これから長いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



そしてこちら↓は予約第一号の患鳥さんの飼い主様から頂いた、超絶可愛いアレンジメント

14561_convert_20140507063250.jpg

鳥さん3羽が、お祝いしてくれてます
本当に、ありがとうございました!



sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR