ボウシインコちゃん第一号


皆さまこんにちは! 獣医師の工藤です。

blogに書くのが追い付いていませんが  先週も初鳥種の来院があり、バッチリ写真を撮らせていただきましたので、ご紹介いたします。


嬉しいことに、待ち焦がれていた大型インコちゃんです

14715a.jpg

キビタイボウシインコちゃん (と、松本獣医師^^)


500gという大きな体で貫録十分ですが、お初にお目にかかった獣医師や飼い主様(♂)の肩にも乗ってくれる、とってもフレンドリーな優しいコです

地元でも大人気というのも、うなずけますね!



マロちゃんのお友達

皆さま、こんにちは!
台風も過ぎ、本日の仙台も暑くなりそうです。


さて、クリニック居住中のコザクラインコ・アカバナマロニエちゃんに、お友達第一号のセキセイちゃんが、診察終了後に声をかけてくれました


ご対面~
147142.jpg
「お久しぶりで~す」


コザクラより大きなセキセイちゃん(ジャンボだから)は、どっしりと構えております。
すかさず寄っていくマロちゃんと、ばっちり釣り合いが取れていますね


147141.jpg
「お元気でした?」 






ずらりと並んだ鳥カゴの中には…


皆さまこんにちは! 獣医師の工藤です。
全国的に荒れ模様のお天気ですね
早く台風が過ぎ去りますように・・・


さて本日は、ずらりと並んだ鳥カゴのお写真です。

147101.jpg


カゴの中にいらっしゃるのは・・・


147102.jpg

じゃ~んっっ  ズグロシロハラインコちゃん、そろい踏み


3羽ともそれぞれ別のお家で飼われていて、飼い主様同士がお知り合いということで、皆さまご一緒に来院されました。
おかげでこのようなスペシャル・ショットが撮れました
素敵なお写真、本当にありがとうございました!



*写真1の4番目のカゴには、コザクラインコちゃんが入ってます
 (分かります?)




W初インコちゃん第一号

皆様こんにちは
いつもご覧いただき、ありがとうございます!
先日も北海道の飼い主様から、「blog見てますよ~」とのお声を頂いて、大感激!! 距離が離れても繋がっているのが嬉しくて、 「鳥」 の大きな存在に、改めて感謝したのでした



さて、本日はW初インコちゃんのご紹介です

14781.jpg

チラリ

14782.jpg
チラリ、チラリ


皆さま、分かりましたか?
なんと、 タイハクオウムちゃん と ヒインコちゃん が同じケージに入っております
しかも2羽とも仙台小鳥のクリニック初鳥種です!!

ショップにいた時からふたりは大の仲良しで、お優しい飼い主様のもとへ、一緒にお迎えされたそう。
そして同じケージで健診にいらしたのですが、2羽で仲良くくっついておりました。
とても気の良い子たちなので、うんと可愛がられておりました~




涼しい診療


7月に入り、これから仙台も夏本番に突入するわけですが、工藤は夏の仙台が初めてなので、今からドキドキです。 


さて先日、夏らしい出来事がありましたので、皆さまにご報告です。
週に1回、注射治療に通っていたセキセイインコちゃんが、なんと!診察中突然水浴びを始めました

14751.jpg 「涼しい~」

毎度、診察中は緊張しっぱなしだったのに…^^

水浴びは、鳥さんにっとて余裕のある時にしかしない行為です。
つまり、何度も通っているうちに 「診察も余裕よ~」 となってくれたわけです。
嬉しいことです





シロハラインコちゃん第一号


7月になりましたね!
北の大地から南下して早3か月、だいぶこちらでの生活にも慣れてまいりました。



さて、先週は大変嬉しいことに、開院以降の初鳥種の来院が立て続けにありました
もう、カメラが手放せない状態です(笑)。


そして週末初鳥種トリを務めてくれた鳥さんは・・・
14731.jpg
ズグロシロハラインコちゃんでした


遠方よりはるばるお越しいただきました!
さすがシロハラインコちゃんだけあって活発ですが、抱っこされるととてもおとなしいコなんですよ。

診察終了後の写真撮影でしたが、獣医師を恐れることなく、しっかりポーズを決めてくれたのでした~



sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR