beautiful!! サザナミちゃん


皆さまこんにちは、獣医師の工藤です。
仙台は毎日気持ちのいい青空が広がっていますね
でも朝方は結構冷えるので、どうぞ体調管理にはお気を付けて下さいね~


さて、先日すごい綺麗な色のサザナミインコちゃんが来院したので、写真を撮らせて頂きました!

149301.jpg

「コバルトスパングル」 という品種だそう


ノーマルカラーのサザナミちゃんは濃い緑色ですが、こちらのコは 
頭:コバルト青 体:コバルト緑 の2色になっています。 
淡くて優しい色合いに、うっとり~


そういえば以前ご紹介したサザナミちゃんもレアカラーでしたし、仙台のコは素敵系のお色のコが多いのでしょうかね?





ウロコインコちゃんが遊びに来ました



皆さまこんにちは!工藤です。
先日、松本獣医師家のウロコインコちゃんが、クリニックに遊び (実習の付き合い?) に来ました


149292.jpg

抱っこされても、おとなしい!


「ゴロンとしないの?」との質問に、「したことあります」という飼い主様の返事と伴に、ゴロリンとされたウロコちゃん。

149293.jpg

じ~~っとしてます、なんて可愛い~


ウロコちゃんは性格も千差万別ですが(あたりまえ)、こんなにおとなしくてフレンドリーなコだとついつい嬉しくなって、しばら~くナデナデさせてもらったのでした



2015年鳥さんカレンダー


工藤です!
まだ9月だというのに、早くも来年のカレンダーが出回っていますね!

先日、某ペットショップで鳥さんカレンダーを見かけたのですが、欲しかったものが早くも残り1冊に! でも、他の飼い主様も欲しいだろうし、ここは我慢してネットで買おうかな~と思っていたら、すでに売り切れていて、びっくり


そんな中、大変うれしいことに鳥さんカレンダーを頂きました


149262.jpg
みんなと一緒にINORINCOカレンダー

149263.jpg
↑クリニックのコザクラインコ・マロちゃんのお友達も出演してます



149261.jpg
オカメインコのきなこんカレンダー

写真集「ゆめみるオカメインコ」の著者、よこいちえさん作です


来年のクリニックも、鳥さんカレンダーで埋め尽くされると思いますので、今からとても楽しみです♪






リベンジ!可愛いヨウムちゃん

皆さま、こんにちは! 獣医師の工藤です。
いつもお読みいただきまして、どうもありがとうございます


8月16日にblogにご登場いただきました、第一号のヨウムちゃん。
 こちら ⇒ http://sendaibc.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

その際は慌てていて、うまく写真を撮れなかったのですが、先日、そのコがホテルで泊まりに来てくれたのでリベンジです

149253.jpg

最初は緊張して シュッ! と細くなっておりましたが、慣れてくると羽毛ふっくら&リラックスのポーズも
そして少しだけおしゃべりを披露してくれました


149252.jpg

カメラを向けると、興味津々!


149251.jpg

ぶら下がって、遊んでみました


やっぱりヨウムちゃんは可愛いですね!
この可愛さがわかる人は、かなりの鳥ツウと言えるでしょう



夏の思い出


工藤です!
すっかり秋らしくなった今日この頃。 

北海道の夏の終わりの恒例行事、有楽バードパークさんにて行われる焼肉オフ会に参加するのが、獣医師の毎年の楽しみとなっておりました。
しかし今年からは参加できず、寂しい思いをしていたところへ、北海道の飼い主様から思いがけないプレゼントが届きました


鳥さんプリントの南部せんべい
149201.jpg

仙台小鳥のクリニックバージョン & 焼肉オフ会2014年バージョン



149202.jpg

すごい綺麗な印刷です 早速遠慮なく、頂きました!



149203.jpg

わざわざ仙台小鳥のクリニックの物まで作ってもらって、大感激!

今年のオフ会プチプレゼントの南部せんべいを食べ、しっかり雰囲気を堪能させて頂きました。
本当に、ありがとうございました




ミラクルスリーショット!

皆さまこんにちは、獣医師の工藤です。
札幌のボタンインコちゃんの飼い主様から、ミラクルスリーショットのおハガキが届きました
どうもありがとうございました!


149181.jpg

何がミラクルかって?


気の強いボタンちゃんは小競り合い必須で、なかなか集合写真が撮れなかったりするんです
なので、全員集合!ってだけで、ミラクルなんですよね

ましてボタンファンの獣医師にとっては、3羽も写っているだけでミラクルです!



149182.jpg

そしてこちらは14歳のご長寿ボタンインコちゃん
お年とは思えない程つやつやで、黒いお顔が輝いております。

次は目指せ15歳! うんと長生きしてくださいね~



モモイロインコ来院!


工藤です!

我が家のモモイロインコのコウメちゃんが、クリニックに遊びに来ました。
遊びに来た…というより、実習のお付き合い?に連れてこられたかんじですが


149111.jpg
モモイロインコ、超緊張~


触られて、健診を受けて、爪切りまで
モモイロインコにとっては、いや~な体験となりました。


149112.jpg
ちょっと、お疲れモードのコウメちゃん


先日、仙台の鳥ファンのお母様から 「モモイロインコ可愛い!」 とお褒めの言葉を頂きました! 早速、写真撮影会で期待に応えることに(笑)。 お嬢さんも会社でブログをご覧いただいているとのこと、本当にありがとうございます





キタ・コトリ開催中!

工藤です!

昨日から札幌で鳥のイベント「キタ・コトリ」が開催されております!
http://blog.goo.ne.jp/inkonite


14961.jpg


私も毎年楽しみにしておりましたが、なんと今年は3日間(これまでは1日だけ)も開かれていて、札幌にお住まい方なら、今日も明日も行けちゃいます

きっと、鳥モチーフの雑貨&鳥ファンの皆さまが、会場を埋め尽くしていることでしょう
なにしろ北海道の鳥ファンは、熱いですから(笑)。






ジャンボセキセイのピーコちゃん

仙台小鳥のクリニックに新しい仲間が加わりました
と言っても本物の鳥さんではなく、羊毛フエルトの鳥さんです。


14951.jpg

かなりリアルなジャンボセキセイちゃん
薬机で与薬のチェックをしてくれております。



そしてコチラ は、先輩羊毛フエルトのモモイロインコ、コウメちゃんⅡ。

14952.jpg

オートクレーブの上に鎮座しております

クリニックには、楽しい鳥さん仲間が盛りだくさんです♪



TSUBASAバッジ

飼い鳥レスキュー団体・NPO法人TSUBASAの、会員バッジ&その台紙があまりにも可愛かったので 記念写真!
 
パチリ



14931.jpg

「人・鳥・社会の幸せのために」





sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR