モモ友記念写真


皆さまこんにちは! 獣医師の工藤です。

先日、北海道のモモ友(モモイロインコのお友達♪)さんが遊びにいらしてくれて、一緒に写真を撮りました


201412133.jpg
「はい、ポーズ!」 パチリ
モモイロインコ・肩のせバージョン♪

・・・って、実はこのモモイロインコちゃんは、我が家のモモイロをモデルに作って頂いた、羊毛フエルトなのです!


1412141.jpg

本物そっくり!!
モモ友さんに、たくさんナデナデしてもらいました~


本物は、コチラ↓
pp527.jpg
「どうぞよろぴく~!」





里親さま募集

コザクラインコちゃんの里親さま募集のお知らせ

1412131.jpg

誕生日:2014年6月1日  性別:不明  品種:ルチノー


*お見合い話がまとまりました(2014年12月15日)
  どうもありがとうございました!!


健診です


こんにちは、工藤です。
毎日寒いですね 
でも、雪がない分、助かってます(自転車に乗れるし♪)。


さて。
セキセイインコちゃんの健診終了後、写真を撮らせて頂きましたので、お披露目いたします!

1412101.jpg
梵天羽衣のRちゃん & オパーリングリーンのBちゃん

美しい羽衣に、うっとり~
Bちゃんはダイエット成功! 頑張りました

♂のコ同士それぞれ個性的で、小さいながらも大きな存在感を感じさせてくれる鳥さんたちです。


ところでブルーのセキセイさん、とっても立派な梵天(頭のくせ毛)と羽衣(背中の巻き毛)をあわせ持っていらっしゃる

1412103.jpg
ふさふさ~


かたや、わが家の梵天羽衣のショボさといったら・・・

1412102.jpg
しょぼしょぼ~


あんな立派な羽毛を見たら、はたして家のコは 「梵天羽衣」 と呼んでいいのか?自信がなくなってしまいました~



にぎやかな土曜日

こんにちは、獣医師の工藤です!
いつもblogをご覧いただきまして、どうもありがとうございます


先週の土曜日、クリニックはとても賑やかでした!

1412081.jpg
他県よりお越しの、インコちゃん御一行様


1412082.jpg
代表その1・ アカハラウロコインコのUくん
前回はそうでもなかったお腹の色が、鮮やな赤色になっていてびっくり! 成長したね~^^


1412083.jpg
代表その2・ コザクラインコのRちゃん
これぞ手乗り! 誰にでも愛想よく接してくれて、嫌なことをする獣医師の手にも分け隔てなく乗ってくれます。 嬉しい~


この日は朝からバタバタしていましたが、夕方には一息ついておりました。 そこへ何と! 北海道のモモ友さんが遊びに来てくれて、大感激~!!!

とっても幸せな一日でした



またボタン

こんにちは、工藤です!
いつもご覧いただきまして、どうもありがとうございます


さて、またまたボタンインコです。
しかも、今度は我が家のコです・・・^^;

1412061.jpg
シロボタンインコのキキョウちゃん

頂きもののヒエの穂を、一心不乱に食べております!

最近は鳥さん用のエサも、本当にいろいろなものが出回るようになりましたね。
只今ラブバードで流行りのゴハンがありますので、今度ご紹介いたします。
こうご期待



ボタン×2!


皆さまいつもお読みいただきまして、どうもありがとうございます。
診察で「ブログ見ましたよ~!」と声をかけて頂いてとても嬉しいです♪


さて今日の鳥さんは、現在クリニックに来ているボタンインコちゃん×2羽です


1412041.jpg

↑ 松本獣医師家・ブルーボタンインコのケロちゃん
ブランコをこぐのが得意で、乗っている時はず~~っとブランコが揺れ続けております。


1412042.jpg

↑ 松本獣医師家・ルリコシボタンインコのピーチちゃん
ただいまダイエット中で、人間の顔を見ると「ゴハン頂戴!!」
・・・可哀そうで、とても顔が見られません


2羽ともめちゃくちゃ可愛いのですが、私がそばに寄ると何故か?頭を振って怒っています(涙)。
怒りながらも近寄ってくるのは、さすがボタンインコ! やっぱり楽しい鳥さんです^^




今日もスモモちゃん

皆さまこんにちは! 獣医師の工藤です。
本日の仙台は風が強くて寒いです 雪の予報も出ているそうで・・・


さて。
羽衣セキセイインコのスモモちゃんが、本日も待合で看板鳥をしております。

141221_20141202093621939.jpg 今日のスモモちゃん

エサを入れたら、すぐ食べる!

スモモちゃんは全く人に慣れていませんが、エサがあれば別のようです。
そして、いつもまでも食べ続けております


141222_201412020936228db.jpg

それをあきれた様子で見ているポポロンちゃん。


2羽はたびたび小競り合いをしておりますが 今のところ同じ止まり木で隣同士にいたりもするので、もう少し同居をして様子を見てみたいと思います。(ちなみに二羽ともです)



今日から12月


こんにちは、獣医師の工藤です。

今日から12月ですね
クリニック受付横に飾ってあるカレンダーをめくってみたら、最後の月はシモフリインコちゃんでした!

141211.jpg
ちょっとクールに、キメていますね



あと、先日ご紹介したクリニックの看板鳥×2羽、現在も待合室にそのまま残っております

141212.jpg

ちょっとケンカはするけれど、羽衣セキセイのスモモちゃんは、環境の変化は別に気にしていない様子。 今の体調は絶好調なので、もう少し長居してみることにいたしました
お互いライバルのため?さらに食欲がパワーアップ! ペレットも綺麗に食べてくれましたよ

土曜日に診察にいらした飼い主様からは、 「あ!2羽に増えてる!!」 なんてお声をかけてもらって、とっても嬉しかったのでした。

引き続き、皆さまどうぞよろしくお願い致します


sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR