ハリスホークさんがやって来ました


皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきまして、どうもありがとうございます。


先週末。 ハリスホークさんがアメリカチョウゲンボウさんと共に、来院されました!

1501301.jpg
もちろん、バッチリ写真をGET


居合わせた他の飼い主さま達も、立派なお姿に、しばし見入っておりました。
連れてきたお姉さんがとてもチャーミングで、鳥さんの凛々しさとのギャップにも注目してしまいました!


1501302.jpg
ハリスホークのGちゃん、とても大人しくてなつっこい鳥さんです


そしてなんと! 松本獣医師もGちゃんを据えさせて頂きました~


151303.jpg
どうもありがとうございました




鳥ガチャ

みなさま、こんにちは、獣医師の工藤です。
超絶カワイイ、ガチャガチャ(ガシャポン)のマスコットを頂きました
どうもありがとうございます~



1501261.jpg
モモイロインコ×2バージョン



すごく精巧な色と造りで、とてもガチャガチャとは思えないクオリティの高さに、本物もびっくりしております。

1501242.jpg
「アタチも驚きましたワ



その昔、チョコエッグをたくさん食べ、鳥さん達を集めた記憶がよみがえります。
しかもそのころより断然造りが良い!!

「とりあえず、鳥のガチャがあるとやってみます」 というツワモノの飼い主様もいらっしゃり、重なったバージョンを頂いて、初めてその存在を知ることもしばしばです。

いま、鳥のガチャガチャが熱いです





今日のボタンインコは・・・

こんにちは、獣医師の工藤です!


嬉しいことに、クリニックにまたまたボタンインコちゃんの来院がありました!


1501241.jpg
シロボタンインコのHちゃん、女の子です


我が家のコとちょっと似てるお顔が、ボタン好きにはたまりません~
一人っ子のHちゃんは、とっても飼い主様に可愛がられていて、新幹線ではるばる通院してくれたんですよ。


そして・・・
飼い主さまの熱~いボタン愛の詰まった日記も、教えて頂きました! 
東北の鳥さんブログ、またまたリンクさせていただきます!


「 Hakuraku ~Happy time with Haku♪  」


飼い主さま曰く、 「お迎えした時から綴っている、とても親バカなブログです(笑)」 とのこと!
いえいえ、親ばかブログこそ読んでいて 「わかる、わかる~!」 と、とっても楽しいんですよね♪

ご紹介いただきまして、どうもありがとうございました



文鳥本のご紹介


みなさま、こんにちは! いつもお読みいただき、ありがとうございます!!


↓白文鳥・Sちゃんの飼い主様から、素敵な文鳥本を頂きました 

1501221.jpg
文鳥式生活のとびら
鳥式生活編集部・編 / 誠文堂新光社  1000円+税 


文鳥初心者の方には、文鳥との生活の様子がよく分かる内容となっております。 また文鳥ベテランの飼い主様には、「親ばか全開!」で深くうなずける一冊です。 
Sちゃん(P2下のコ)の飼い主様コメントも載っていて、読むと大きな文鳥愛が伝わってきます。

さすが誠文堂新光社の本だけあって、デザインも可愛く、パラパラめくって写真を眺めるだけでも十分楽しめること間違いなし!

待合室に置いてありますので、文鳥サンが気になる方は、ぜひ!お手にとってご覧ください






・・・おまけ・・・

1501222.jpg

小鳥のクリニックの看板鳥のしっぽが抜けてしまいました
ただ今激しい換羽中です! (PBFDではありません・検査済み)



遊んでもらいました

こんにちは、工藤です!

土曜日の午前中、時おり動物看護師の卵である学生さんがいらしています。
何かあったら手伝うべく、診察台の横で待機していると・・・


1501201.jpg
親切なセキセイインコちゃんが、手に載って遊んでくれました


ず~っと手元から離れない! かわいすぎます!! 
ちょっぴり緊張気味の看護師卵さんから、こぼれる笑顔


1501202.jpg
こんなになつっこいコも、いるんですね


私が歴代飼っていた鳥さんたちでは、この様な素晴らしい素質を備えたコは、残念ながらおりませんでした。
飼い主さま家イチオシの慣れ度 No.1! のKちゃんに、存分に遊んでもらって、大満足な看護師さんなのでした

ヤマブキボタンインコちゃん、来院!


皆さまこんにちは、獣医師の工藤です。

先週、初・ヤマブキボタンインコちゃんの来院がありました
もちろんしっかり写真を撮らせて頂き、blogにup!

1501191.jpg
鮮やかカラーが、新鮮です


そしてこのボタンインコちゃんが、素敵なお土産を持って来てくれたのです。

1509192.jpg
セキセイインコ・オカメインコ・コザクラインコのケーキ

すごいびっくり! こんな可愛いケーキがあるなんて~!!
食べるのがもったいないけど、早速その日のお茶の時間に頂いちゃいました。
もちろんお味もバッチリで、本当に美味しかったです。 土台の雑穀入りチョコレートも、鳥さん気分を存分に味わえました


1501193.jpg

さらになんと!モモイロインコ風味のポップコーンも!! 嬉し~!!!
こちらは賞味期限まで少し間がありますので、存分に拝ませて頂いてから食させてもらいます^^



実は現在、池袋の東急ハンズで下記のようなイベントをやっているそうなのです。
インコと仲間たち展   ~1月22日(木)まで
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/cat44/post-349.html
もし東京へ行くチャンスのある方がいらしたら、ぜひのぞいてみて下さいね~




ルチノーのセキセイちゃん

皆さま、こんにちは!

本日はルチノー・セキセイインコちゃんの、ご紹介です

1501121.jpg
もう、その行動が 完 全 手 乗 り 


このコが、見た目のとおりとっても可愛いのです! なぜ可愛いのかというと・・・

その1. 診察の時、かごを開けると自ら ピョン! と獣医師の手に乗ってくる
その2. おしゃべり全開! クリニックでもずーっとしゃべっている
その3. ヒヨコのようなお姿↓


1501122.jpg
飼い主様カットによる、短めしっぽがチャームポイントです


ご家族の皆様に、とっても大切にされているCちゃん。
治療が無事終了して、本当に良かったです



今日のボタンインコ



こんにちは、獣医師の工藤です。
今日は診察がお休みなので、家のシロボタンインコのキキョウちゃんの写真をupしたいと思います。


1501141.jpg

綺麗に撮れました



診察の時に、皆さまお願いしてちょこちょこ撮り貯めた写真で、まだご紹介していないものも結構あります。
でもいざ書こうと思ったら、データを持って来るのを忘れてしまいました
そんなわけで、ピンチヒッター的にうちの鳥が登場した次第です。

次回は可愛いセキセイインコちゃんのお写真を掲載する予定です、こうご期待




綺麗系ウズラちゃん



こんにちは、獣医師の工藤です。
昨日に引き続き、本日もウズラのお仲間をご紹介させていただきます


1501091.jpg
ウズラ(ニホンウズラ)のYちゃんです!


1501092.jpg
綺麗系の真っ白なお色が、目を引きます


見た目の通りおっとりしていて、とても女の子らしいウズラちゃんなのですが、卵をこまめに産むのが、悩めるところ。

家禽として品種改良されたウズラは、実に年間200個以上も卵を産むそうです。 ペットバードとして飼っていると、この特徴は、ちょっと大変ですね (心配がつきません)。



こんなヒナヒナが!

みなさまこんにちは! 
いつもお読みいただきまして、どうもありがとうございます
お休みが開けて日常生活に戻りましたが、お正月に体調を崩した鳥さんなども多く、クリニックは若干バタバタしておりました。
お待たせした方はお時間を取らせてしまい、申し訳ございませんでした。



さて本日ご紹介するのは、年末に来院のあった、可愛いヒナちゃんです。


すっごい
1501081.jpg
小さい~ 10g! Hちゃんです


1501082.jpg
キュートで、ふわふわ~! Sちゃんです


皆さま、何の鳥さんだか、分かります?



正解は・・・ヒメウズラちゃんでした
全部で3羽いらっしゃったのですが、それぞれ模様が違うのです。
飼い主様はちゃーんと把握していて、みんな模様にちなんだお名前がついておりました!

なんでも飼い主様ご自身で卵から孵したそうで、新幹線通院もいとわないほど、大切にされておりました。
遠くからの来院、本当にお疲れ様でした






sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR