近況報告

皆さまこんにちは、獣医師の工藤です。

先日、 「久しぶりに工藤家の鳥さんたちのお顔が見たい!」 とリクエストを頂きました!
どうもありがとうございました~

早速、久々の写真を撮ってみたのですが・・・
ボタンはじっとしていられないため、捕獲撮影です(ホントは手乗り状態で撮影したかったのですが)。


1511231.jpg
捕獲されたシロボタンインコのキキョウちゃん。


1511232.jpg
モモイロインコのコウメちゃん。
相変わらず、美人さんですね~(親ばか)。


1511233.jpg
そして、ツーショット!!


基本、丸腰に並ぶことは、絶対できない2羽(コウメちゃんが超・激怒します)
本日も捕獲ボタンを近づけて、無理やり一枚の写真に収めてみました!

おかげさまで、みんな元気にしております




ブランコ文鳥

こんにちは、獣医師の工藤です!

本日はバードホテルでお預かりした文鳥さんがお披露目してくれた、ブランコ乗りのお写真です


1511181.jpg
シナモンブンチョウのSちゃんです


1511182.jpg
向きを変えながら、ブランコを前後 ← → に揺らしております


見てると本当に楽しそうで、時間がたつのも忘れちゃいます♪

(ブランコが揺れていたので、写真もブレてしまいました、ごめんなさい




並べてみました

皆さまこんにちは、工藤です!


以前皆さまから頂いきました、ハイクオリティなガシャポンインコちゃんたち。


1511152.jpg
モモイロ・ラブバ・セキセイ・オカメ etc.


何故か並べられ、しかも写真まで撮られて・・・


1511151.jpg
ラブバード軍団! & オカメインコ


フィルターを通して見ても、高品質で可愛さ満点なのでした


ぬいぐるみ風オウムさん

こんにちは、獣医師の工藤です。

今日はぬいぐるみと見間違えるほど、超絶カワイイ・オウムさんのご登場です
何と、オオバタン×2羽!!


見下ろすTちゃん。
1511131.jpg
見上げるSちゃん。


さっぽろ小鳥のクリニックですら、オオバタンさんの来院は数羽だったのに。
一度に2羽ですから!! 狂喜乱舞するしかありませんね


しかも、こんな素敵なショットも撮らせていただきましたよ。


1511132.jpg
素晴らしい冠羽に、溜息~。


2羽の飼い主のお姉さまは、それはもう、ぬいぐるみを扱うように優しく2羽に接しておりました

おかげで診察中も、とっても穏やかな良い子たちでいてくれたのでした









手乗りフクロウさんと記念写真

こんにちは、獣医師の工藤です。

すっかり寒くなりましたね!
皆さま、ペットヒーターの準備は万全でしょうか? 
最近、羽の抜け替わりなどで体調を崩す鳥さんが多いので、早めに対応してあげて下さいね


さて本日は、ちょっとミーハーな写真でございます。

1511111.jpg
ミナミアフリカオオコノハズクのTちゃんと工藤獣医師との、念願の記念写真


1511112.jpg
メンフクロウのIちゃんと松本獣医師との、手乗りツーショット


爪&くちばしのメンテナンス+全身状態チェック後に、楽しく遊ばせていただきました
フクロウ兄弟のお父さん、いつもありがとうございます!


しかし!
診察終了後の2羽は、キャリーに入るとこのお姿…


1511113.jpg
お疲れモードのTちゃん。


1511114.jpg
もう出ません!モードのIちゃん。


本当に、お疲れ様でした~



セキセイインコヒナちゃん×4羽

こんにちは、工藤です。

飼い主様ご自宅で生まれた、セキセイインコのヒナちゃん4羽の写真を撮らせていただきました


1511091.jpg
  1    2  3  4

ギュウギュウの、ヒナヒナ4羽! 可愛いですね~
みんなスクスク大きくなってね♪





クロカミインコちゃん、来院!

こんにちは、獣医師の工藤です。


ブログ更新頻度が下がったため ただ今手元にご紹介したい鳥さんの写真がいっぱいあります。
どのコも キラリ 光る鳥さんばかり!
順番にご紹介して参りますので、皆さまどうぞご期待くださいませ♪


そんな状況の中、本日は珍しいインコちゃんをご紹介させて頂きます!

1511061.jpg


皆さま、お目にかかったことはありますか?
そして、何の鳥さんか分かります?


1511062.jpg


正解は、クロカミインコのPちゃん、6歳!
コニュア系インコちゃんです

お母さんが大好きで、とっても慣れ慣れ&カワイイ鳥さんなのでした^^



一緒に健診&東北鳥ブログ②

11月3・4日と仙台小鳥のクリニックは2連休となっております。
寒くなってきましたので、皆さま体調など崩されませんように…




さて昨日に引き続き、本日も仲良し鳥友で健診にいらっしゃった、可愛い鳥さんたちのご紹介②です♪

今日のお友達は、最小インコと言われている、マメルリハちゃんです!


ブルー・マメルリハインコの、Mちゃん

1511023.jpg

おしゃべりがものすごく上手で、びっくり
診察で自己紹介してくれるマメルリハには未だ会ったことがなかったので、大感激でした~^^


そんなMちゃんに一生懸命(?)おしゃべりを教えてくれた飼い主様が、マメマメの魅力を発信しているblogを教えて下さいましたよ!


幸せの青い鳥マメルリハのまめちゃん http://ameblo.jp/amika1016/

見ているだけで、幸せになれます




一緒に健診&東北鳥ブログ①

こんにちは、獣医師の工藤です。
皆さま、少々ご無沙汰しておりました・・・


本日は、仲良し鳥友で健診にいらっしゃった、可愛い鳥さんたちのご紹介①です!
まずはチーム・コザクラから


ノーマル・コザクラインコの、Moちゃんです。

1511021.jpg

診察が終わったとたん、インコテントに隠れてしまいました
こちらを伺い覗く姿が可愛いです




お次はクリームルチノー・コザクラインコのYuちゃんです。

1511022.jpg

綺麗なカラーを見せてくれるため?
キャリーの金網にへばりついてます(笑)



対照的な行動をとる2羽が示すとおり、コザクラインコは個性的な鳥さんです

そんなコザたちの楽しい毎日をつづるblogを飼い主様に教えて頂きましたので、ご紹介いたします。

もも色な毎日 http://ameblo.jp/porichan36/
写真がきれいで、カワイイ2羽が存分に楽しめます!



次回は、「一緒に健診&東北鳥ブログ②」の予定です。
どうぞお楽しみに


sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR