年末年始休診のお知らせ


本日より仙台小鳥のクリニックは年末年始のお休みをいただきます。
急患の方はお近くの動物病院または夜間動物病院などを受診頂くようお願いいたします。


休診:2015年12月30日(水)~2016年1月3日(日)


皆さま、どうぞ体調など崩されませんように




魅惑のフクロウ・その1

こんにちは、獣医師の工藤です。
PCの調子が悪いやら、ちょっとバタバタしてたりやらで、久しぶりの更新となってしまいました


本日ご紹介するのは、最近、立て続けに来院があるフクロウさんです!

フクロウはちまたで大人気ですもんね♪
何しろ、仙台にもついに!フクロウカフェができたくらいですから~


魅惑のフクロウ・その1は、こんなにスゴイ、大型のフクロウさんです


1512212.jpg
ベンガルワシミミズクのMちゃん 迫力満点のお姿です!


お家の中で、飼い主様と一緒に暮らしているそうで、診察中もとってもおとなしいんですよ


1512211.jpg
飼い主様、素手でMちゃんを載せております(普通は皮手袋などを使います)。


フクロウ飼育の情報は少ないので、やっぱりそれなりの苦労もありそう。
でも、それらのことを鑑みても、魅惑的なフクロウさんなのでした




セキセイ&アキクサちゃんのツーショットつづき

こんにちは、工藤です!


先日掲載しました、大好評の、ツーショット写真。
何と、飼い主様に続きの写真も頂いちゃいましたので、お披露目いたします


このように、アキクサインコのSちゃんケージに、セキセイインコのAちゃんがへばりつきまして…

   ↓Aちゃん        ↓Sちゃん
1512112.jpg

姿勢を落とし、思いっきり警戒するSちゃん&ガン見のAちゃん。


1512122.jpg

抗議を始めるSちゃんと、それに文句を言う?Aちゃん。


1512121.jpg

Sちゃん、強気に出ました!その強硬姿勢に、たじろぐAちゃん。



可愛いコたちの小競り合い(?!)は、やっぱり可愛いのでした



セキセイ&アキクサちゃんのツーショット

こんにちは、工藤です。
飼い主様から、まるで置物のように可愛いセキセイちゃんのお写真を頂きました!


見て下さい♪
1512111.jpg
とってもキュートなオパーリンブルー・セキセイインコのAちゃんです


そしてアキクサちゃんとの、ツーショットのお写真も♪♪
 

その1
1512112.jpg
ローズ・アキクサインコのSちゃんは、構えのポーズで、警戒中


その2
1512113.jpg
迫るAちゃん、引くSちゃん!


異鳥種間の交流って、可愛さ倍増ですよね



手乗りボタンインコちゃん

こんにちは、工藤です!

本日ご紹介するのは、手乗り度100%のボタンインコちゃんです

1512081.jpg
見て下さい! この完璧な手乗り!!
しかも、バイオレットの綺麗カラーにもご注目


とってもフレンドリーなMちゃんは、嫌なことをする獣医師でも、手やら肩やらに乗ってくれます。

でもやっぱり「大好きNo.1」は、お母様。
お迎えに来た、お母様の肩から全く離れようとしませんでしたよ



プラケを開けると、すごい勢いでお出ましになるMちゃん。

1512082.jpg
「出たよ!!」 と言いたげな顔つきが、たまりませんね




TSUBASA 365日カレンダー・2016

今年も残すところ、あと一か月になりました。

そんな折、今回も東北の鳥飼いの皆さまに向けて、クリニックにてTSUBASA 365日カレンダーを販売しております



 1512061.jpg

 TSUBASA 365日カレンダー  1600円+税



ご家庭で飼われている365羽の愛鳥さんたちが、毎日鳥種&お名前入りで登場する、SUBASAの名物カレンダーは例年大人気

2016年版にはどんなコが載っているか?皆さまぜひチェックしてみてくださいね~




*このカレンダーは、飼い鳥レスキュー団体TSUBASAの応援グッズとして作られたものです
*インターネットショップ・CAP!からも購入できます


イケメンサザナミちゃん

こんにちは!獣医師の松本です!
初めてブログを担当させていただきます!
今回は素敵なサザナミインコちゃんをご紹介したいと思います!

sazanami.jpg


今年の9月生まれのUちゃんです!男の子です!
「ピョローピョロー」と可愛い声で鳴いていて、ものすごくチャーミングなのです!!
そして、Uちゃんのお色は スパングル・ブルー
淡い羽色にクリクリおめめ・・・体重もしっかりあって、イケメン男子です
クチバシの斑点はぶつけてしまった際にできたもの。お茶目さんなのです
飼い主様にもとても可愛がられていました!


綺麗な羽色は鳥さんの魅力のひとつですよね。
羽色の遺伝も奥が深くて面白いですよね!
鳥の魅力を語り出すと止まらないのですが(笑)、
いろんな個性を持った鳥さん達に会えるのが日々の楽しみです

また機会がありましたら素敵な鳥さんをご紹介したいと思います!
sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR