♡仲良しコザクラ♡

こんにちは 沼倉です



今日はとっても可愛いコザクラさん2羽を紹介します!!




IMG_0151.jpg




左パイド・♂・Tちゃん と 右ルチノー・♀・Kちゃん(*^^*)(*^^*)


ケージ越しに声をかけると興味津々で近寄って来てくれました(^_-)-☆
これは!!!シャッターチャンス!!!!

すかさずカメラを向けて撮影タイム
と思ったら・・・・
IMG_0154.jpg

「 カメラはやだよ! 」と言うよう(?)にテントに引きこもってこちらの様子をうかがうKちゃん(笑)

ベストショットを撮らせてくれた2羽ともカキカキさせてくれました(。>ω<。)ノ


バードライフアドバイザー

こんにちは動物看護師の佐々木です(*´v`)


7月10日にNPO法人TUBASA主催のバードライフアドバイザー認定講座(3級)が仙台で開催されました
今回私も出席してまいりました会場では満席になるくらいたくさんの飼い主さん達がいらっしゃいました。


3級では「鳥と私が幸せになる」がテーマで、飼っている鳥の健康を守り人も鳥も幸せに暮らしていくために
必要なことや、今後小鳥を飼い始めた時に大切なことは何かなどとても勉強になりました。
午後には工藤獣医師による講義もあり皆さん真剣にメモを取りながら受講しておりました
まだまだ鳥について初心者なので今回学んだことを忘れずにこれからにいかしていきたいと思います

また、TSUBASAが行っている活動についても説明して頂き実際どんな子達が保護されていて、その子達をどのように新しい飼い主さんの元へ譲渡していくのかを知ることができました。


出席された皆さんお疲れ様でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR