キンカズ

こんにちは動物看護師の佐々木です


秋田県にお住まいのS様が、とっても可愛いキンカズを連れて来院されました



なんとビックリ!! 生後2週間Σ(゚□゚(゚□゚*)!!


体の小ささに驚きました!!
指の上だけで、4羽も並んでしまうとは、、、、、、笑
きっと手のひら全体だと軽く10羽は並べちゃいますね



羽衣セキセイ ヘアゴム

こんにちは動物看護師の佐々木です


先日クリームハルクイン・セキセイインコのYちゃんが、健診にいらっしゃいました!


IMG_1872.jpg
おすましYちゃん


クリームハルクインも珍しいのですが・・・・・・

飼い主様の髪飾りが、また珍しくてとっても素敵だったので、お願いしてお写真を撮らせて頂きました



IMG_1871.jpg
なんと 梵天羽衣セキセイちゃん
素敵すぎます(〃▽〃)!!


実はYちゃん家の先輩セキセイSちゃんをモデルに、飼い主様の手作りした一品なのです!!
真っ白な梵天羽衣セキセイさんで、まさにそっくり


素敵なものを拝見させて頂き、どうもありがとうございました

しましま・セキセイ

こんにちは動物看護師の佐々木です


よく見かけるキレイ系セキセイといえば、お顔が黄色くて、体が淡いブルー系
または、パイド系のハルクイン品種や、オパーリン品種などなど、、、

最近はあまり黒色の模様が入っていないコが、多いですよね!!



そんな中、他県から、とっても目を引くセキセイさんが来院したので、
思わず写真を撮らせて頂きました


IMG_1869.jpg
オデコまで、、、、しましましま~~~~~Σ(´Д`*)!!!!

お家生まれ、生後2ヶ月のMちゃんです

羽毛が生えそろったら、この模様だったようで
しましま~が、とってもキュートですね

飼い鳥のコミュニケーションセミナーのご案内


仙台初!

オウム・インコ行動コンサルタントの石綿先生による、
コンパニオンバードのためのコミュニケーション・セミナーが
開催されます



アキクサのVちゃんが、告知のお手伝い
DSC_7761.jpg
「ALETAの石綿先生ですぴよ!」





日時: 2017年3月5日(日) 10:00~13:00
会場: フォレストホール2階 第3会議室
講師: ALETTA代表 石綿美香先生
参加費: 5000円
定員: 25名
申込先: ALETTA (アレッタ・バードトレーニング)
  HPはコチラ>  http://aletta-mika.wixsite.com/training  
  メールにて申し込み受付中です!




アキクサのRくんも、しっかり応援
DSC_7750.jpg
「みんなきてぴよ!」



第1回テーマは 
「オブザベーションスキル 観察により鳥の気持ちを理解する」

理論に基づいた鳥の距離感やボディサインを知ることで、
人と飼い鳥との距離感が、ぐっと縮まること間違いなし!ですね



コザクラ・マンション

こんにちは動物看護師の佐々木です


人間っぽい行動が可愛いコザクラインコ。
複数羽を一度に飼うと、集団行動も見られてとっても面白いですよね

そんなコザクラインコ・ファミリーと暮らしている飼い主様が、
キレイ系4羽を、一緒に診察に連れていらっしゃいました


まるでコザクラ・マンション?! 

IMG_1865_convert_20170110162226.jpg

Yちゃん    Nちゃん
Hちゃん    Kちゃん


ちなみに品種は、、、、、

Yちゃん:シーグリーン
Nちゃん:ダッチコバルト
Hちゃん:シーグリーン
Kちゃん:オーストラリアンシナモン・ダッチコバルト

です。 皆さん分かりますか??

アケボノインコ☆彡

こんにちは沼倉です(^^)
「とり年」 の本年も、どうぞよろしくお願いいたします!


本日はお正月前にホテルでお預かりしていた、
アケボノインコのBちゃんをご紹介します!

IMG_0155_2016122611291358d.jpg

お預かりした初日は少し緊張している様子で
ほとんど鳴かず、とってもおとなしかったのですが

数日経つと緊張が解けたのか
大きな声でおしゃべりをしていて
大好きなヒマワリの種をもらって終始ご機嫌でした(。>ω<。)ノ
おやつのリンゴをシャリシャリ美味しそうに食べる姿も可愛すぎです


sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR