今日から3日間!

モフモフ!ことりの雑貨店 @ 仙台2017 が、
本日から10月1日(日)まで、
青葉区一番町にて開催されております



DSC_0399.jpg

今年は作家さんブースが充実している様子



最新作や、鳥関係のイベント企画もあるようです!
(見学だけでも楽しめます
入場料200円・ポストカード付きです

皆さまどうぞ足をお運び下さい!
そして素敵な鳥さんグッズをゲットしてくださいね





密かなファン

こんにちは!!!沼倉です(*^-^*)





先日バードホテルでお預かりしていた
サザナミインコ・モーブの女の子、Kちゃん





IMG_2194.jpg



カメラを向けると前のめりポーズをとってくれました(*^_^*)(笑)



さすがサザナミインコ鳴き声も静かでとっても穏やかですね
集合住宅でも飼いやすい鳥さんだと思いますp(*^-^*)q


Kちゃんがケージ内をゆったりまったり移動して歩いている姿は
癒し効果抜群・・・




サザナミインコはおっとりしていておもちゃではあまり遊ばないように見えて
実は意外と足は器用
上手に足を使っておもちゃで遊んでくれる子も多いようですね(´∀`*)



魅力満載で素敵な鳥さんなので密かにファンです(。>ω<。)ノ

私はモデル!

こんにちは!動物看護師の伊保内ですヾ(o´∀`o)ノ

今回ご紹介するのは、盛岡から来院されたシロハラインコのRちゃんです

カメラを向けるとお行儀よく背筋を伸ばしてカメラ目線(`・ω・´)



IMG_2188.jpg
目がキラキラしていてとてもかわいらしいですね(ノ´▽`*)b☆




IMG_2191.jpg
おまけに モデル・ポーズ もとってくれ、ノリノリかと思いきや・・・



飼い主さん曰く、初めてくる場所に緊張して背筋が伸びているんだとか(´∀`*)

緊張していてもカメラ目線は欠かさないなんて、何だかプロ意識を感じますね!


とりきち横町セミナー&即売会のご案内

こんにちは、獣医師の工藤です!

この秋は、鳥さんイベント目白押しですね
鳥ファンにとっては、嬉しい限り♪

さて本日ご紹介するのは、とりきち横町主催のセミナー&即売会です




とりきち横丁 お勉強セミナー&即売会 in 東京
 セミナーのテーマは 「ドイツと日本:飼い鳥と自然療法」 です!

600pxlポスター08276

日時: 2017年10月15日(日) 13:00-17:30

場所:  ビジョンセンター東京 地下1階
  JR東京駅八重洲南口 徒歩約2分 (←都会の真ん中です!!)
  東京都中央区 八重洲2-3-14 (ケイアイ興産東京ビル)

参加費: 3500円(即売会のみの参加は300円)

詳細&お申し込み先: とりきち横町HP 
      >> http://torikichi.cart.fc2.com/


なんと!
本セミナーでは、私、工藤も参加させて頂いて、日本伝統医療である漢方薬治療の鳥への応用ついてお話しさせて頂く予定です! またドイツはペット先進国ですので、あちらのお話が聞けるのも、とても楽しみですね





* お ま け *
秋の鳥さんイベント覚え書き (仙台中心にまとめてみました
9月29日-10月1日 モフモフ小鳥の雑貨店 @ 仙台
10月1日 ことりくらぶ 芋煮会&鳥さんのご飯の試食会 (仙台)
10月7-9日 ハロウィンINKOMAN®展 in ことりカフェ (東京)
10月15日 とりきち横丁・お勉強セミナー&即売会 in 東京
10月29日 すももさんのおかしやさん (仙台)
11月12日 バードライフアドバイザー3級講座 (仙台)
11月26日 愛鳥さんと参加する行動&トレーニングクラス (仙台)

*イベントのお知らせ*

イベントのお知らせ

こんにちは沼倉です(^∇^)ノ


IMG_2153_201709201012026a6.jpg




ぴー太郎左右衛門さんに素敵なお知らせを頂きました(。>ω<。)ノ



「ハロウィンINKOMAN®展」inことりカフェ



【期間】2017年10月7日(土)-10月9日(月)11:00~
10月7日(土)17:30まで、10月8日(日)19:00まで、10月9日(月)17:00まで


GUEST ARTIST よしだ☆かおる 先生


ことりカフェINKOMAN®コラボ ハロウィンケーキ(数量限定)





展示される作品は購入も可能とのことです
連休はぜひ東京へ~

詳しくは  ことりカフェのHP にてご確認ください♪(o・ω・)ノ))



☆上記ポストカードはクリニック受付に置いてありますので、ご興味のある方はお持ち帰り下さい(数量限定!)☆



「モフモフ!ことりの雑貨展」のお知らせ

こんにちは動物看護師の佐々木です

仙台で開催されるイベントのお知らせです♪


今年もやってまいりました!!!!!
モフモフ!ことりの雑貨展@仙台

IMG_1153.jpg

☆場所☆
有限会社佐松内スタジオ1951 & ふくろうカフェRICKY仙台店
(スタジオ1951のみ入場料200円:特製チケット&ポストカードプレゼント)

☆日時☆
スタジオ1951(仙台市青葉区一番町1-8-34)
9月29日 11:00~18:00
9月30日、10月1日 10:00~18:00

ふくろうカフェRICKY(仙台市青葉区一番町2-7-3-4F)
11:00~22:00

詳細はオフィスカラフルインコのHPをご覧下さい♪
https://mofumofuokame.jimdo.com/
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


トークショーや可愛い鳥雑貨の販売など鳥ファンには
たまらないイベントになっております
クリニックの工藤獣医師もトークショーに参加します♪

今からとても楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

セキセイインコが宇宙旅行!?!?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついにインコが宇宙の旅に



IMG_2160.jpg



こんにちは沼倉です(。>ω<。)ノ




本日ご紹介するのは、

    宇宙船に乗っている    かのような

素敵なリュック型のキャリーケースです



飼い主様にお話を伺うと、通販で購入されたとのことで、
確かに店頭ではあまり見かけない珍しい商品ですよねヾ(o´∀`o)ノ


中央の窓からのぞくインコちゃんの顔もご満悦に見えます(*´∀`人 ♪


鳥さんを何羽も連れて移動するときや荷物が多い時は
リュック式だと両手が塞がらなくてとっても便利ですね(*^_^*)

さらに好奇心旺盛な鳥さんなら外の景色も見えて一石二鳥です
お出かけも楽しくなりますね


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


面白いケージやキャリー、おもちゃなどあれば
どんどん紹介していきます(」*´∇`)」

我こそは!!!という方いらしゃいましたら
ぜひ沼倉までお声がけください(((o(*゚▽゚*)o)))

*久しぶりのフクロウさん*

こんにちは沼倉です♪(/・ω・)/ ♪





IMG_2169.jpg


久しぶりにブログにフクロウが登場ですね

フォルムが丸くて可愛い~~(((o(*゚▽゚*)o)))



5月生まれの  アビシニアンワシミミズク  Sちゃんです(´∀`*)




体長はおよそ42~44cmで目の縁がピンク色
小型で割と大人しい種類のワシミミズクさんです(((o(*゚▽゚*)o)))


診察中もとても良い子にしていて、
採血にも頑張って耐えてくれました(;_;)ありがとう


次回はまた健康診断で会えるのが楽しみですね

ついに爆誕!!

こんにちは!動物看護師の伊保内です( ̄^ ̄)ゞ

今回ご紹介するのは生まれてから1か月程度のマメルリハちゃんたちです

みんな一カ所に集まってぎゅっとしている姿がとても可愛いですね(*´∀`人 ♪
飼い主さんのお話によると今まで何度か卵を産んだそうなのですが、なかなか無事にかえることがなく7回目でやっと無事にかえったんだとかΣ(´Д`*)

IMG_2149.jpg

これからどんな大人になるかとても楽しみですね(* ´ ▽ ` *)

手の上が一番♡

こんにちは!動物看護師の伊保内です♪(o・ω・)


今回ご紹介するのは、バードホテルでお泊まり中の、セキセイインコのMちゃんです!

IMG_2179.jpg

真っ白な羽がとても綺麗ですね(* ´ ▽ ` *)
Mちゃんは人の手に乗るのが大好き
ケージの中に手を入れるとすぐさま近寄ってきて
手の上に乗ってこちらをじーっと見つめてくる姿はとても愛らしいです(*ノ∪`*)


そんなMちゃんはごはんも手の上で食べるのが好きで、スタッフの手の上でお食事

IMG_2183.jpg

休診日はスタッフの手を独占でき、とても満足気でした(*´∀`人 ♪
(普段は安全を考慮し、部屋に出すことはありません。。。)

sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR