ついに野菜を食べました!

こんにちは、獣医師の工藤です!

クリニックの看板鳥・セキセイインコのポポロンちゃんは、1歳までペットショップにいたので、野菜を全然食べません。
しかし!クリニックに来て、はや半年。 
ついに野菜を食べたのです


1502021.jpg
向かって左側が、野菜を食べたポポロンちゃん
後から同居となった梵天羽衣セキセイ(右側)が野菜好きで、食べているのを見て、学習したようです。


ケージの中に、ずーーっと野菜(小松菜)は入れてあったのですが、今まで一切口をつけず。


1502022.jpg
↑根が生えた、小松菜 (水耕栽培状態です)


2羽のセキセイでかじった跡がついております
野菜嫌いの鳥さんを飼っている皆さま、あきらめずに与え続けてみて下さいね!
きっといつか、食べてくれるに違いありません。


それでも無理なら・・・ビタミン剤という手もありますヨ


sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR