連続!オキナインコちゃん来院


皆さまこんにちは!獣医師の工藤です。

先週、すごい快挙なことがありました
何と、オキナインコちゃんが当動物病院へ、連続で来院されたのです!

1502161.jpg
とっても可愛いノーマル・オキナのSちゃん


次にいらしたのも、ノーマル・オキナのUちゃんでした!

偶然、予約時間が続いていたので、待合室でオキナ同士初のご対面?!となりました
2羽とも1歳未満のお若い子たちで、どちらも健康診断での来院でしたよ。

でも、採血やら検査やらでバタバタしていたら、うっかりUちゃんの写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました、ごめんなさい


オキナインコちゃんはその渋い色合いから、米国ではかなり人気の鳥さんですが、日本ではそれほどたくさんはお目にかからないですよね。

そこで、なぜオキナインコちゃんをお迎えしたのか? Sちゃんの飼い主様に尋ねてみたところ、 「どんぐりのような嘴が可愛くて…」 とのお答えが! 


1502162.jpg ←どんぐり?!


なるほど~、オキナちゃんの嘴は、言われてみればまさに どんぐり !!
おでこのつむじ以上の魅力に、ますますオキナちゃんが可愛く見えたのでした



スポンサーサイト
sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR