オオハナインコちゃん第一号



こんにちは! 獣医師の工藤です。

本日はまだまだレアな大型インコちゃんのご登場です♪

1503191.jpg

真っ赤な羽とクリクリした目が愛くるしい、オオハナインコのHちゃん


オオハナは、インコのお仲間では珍しく、♂♀全く違う色になります。
赤い羽は、女の子。 緑の羽が、男の子。
飼育されている数が比較的少なくて、札幌でよく診せて頂いていたコは男の子だったので、真っ赤な女の子は新鮮です


Hちゃんはまだお家にお迎えされて間もないのに、飼い主様にとっても良くなついておりました。それもそのはず、飼い主様は大型インコ飼いのベテランだったのです


優しいお父さん&お母さんのいるお家にお迎えされて、とっても幸せなHちゃんなのでした


sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR