シモフリちゃん第一号


工藤です!
皆さまいつもblogをご覧いただきまして、どうもありがとうございます


本日も初来院鳥種のご紹介です。
しかもちょっと珍しい鳥さんでしたので、速攻!写真撮影のお願い&blogへの掲載許可を取り付けました^^


146171.jpg
フレンドリーな、シモフリインコちゃん


でも爪切りは苦手なようで、ケージに戻す際飛び出してしまい、まっすぐエックス線撮影室へ! なんて軽やかに、上手に飛ぶコなんでしょう♪

普段人が大好きな鳥さんだと聞いていたのですが、さすがに獣医師のことは苦手なようで、私が手を差し出すも撮影台の上を後ずさりされてしまいました

エックス線撮影室には荷物の他にお茶やお菓子も山積みで、飼い主様は遠慮して入ってこれないご様子。 仕方がないのでシモフリちゃんには我慢してもらい、再度獣医師がケージに戻させていただいたのでした!

これに懲りず、また爪切りにいらしてくださいね~




スポンサーサイト
sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR