○○インコちゃん第一号

こんにちは、工藤です!
今日は久しぶりに、梅雨らしい仙台。 朝から雨でございます


さて本日ご紹介するのは、このコです!

146281.jpg

皆さま何の鳥さんだか、分かります?


パッと見「パラキートだなぁ」ということは分かっても、あまり見慣れていないと、種類&品種まではなかなか出てきません。

私もこの鳥さんで見慣れていたコは、看護師さんが飼っていたブルー品種のコだったので、一瞬「あれっ?」と思っちゃいました。


正解は、「ビセイインコちゃん」でした

鳴き声が警報機そっくりで、びっくり
とても甘えん坊なコで、ケージの出口前で「出たいステップ」を軽やかに踏む、かわいいインコちゃんです^^



スポンサーサイト
sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR