CAP!!20周年記念講演が開催されました!

こんにちは動物看護師の伊保内です(*・`ω´・)ゞ

5月21日に「CAP!20周年記念講演(仙台)」に参加して参りました!

会場は満席で沢山の愛鳥家の方が参加されていましたΣ(´Д`*)
講演の内容はヨウムが附属書Ⅰ掲載になる事になった背景とCAP!20年の歴史、鳥さんの食育について等のお話がありました

講演の中でも一番心に残っているのは食事と病気の関係です
なんと病気のなかの約6割に食事が関わっているとのこと!
これには会場の皆さんもびっくりしていたご様子
私自身、健康な体は正しい食生活からだということを再認識する良い機会になりました

他にもペレットとシードの欠点とその補い方についてなどもお話しいただきました
会場では物販はもちろんの事なんとペレットの試食コーナーまでΣ(´Д`*)

「人が安心して食べられないものは鳥だって食べられない」というお話を聞いて私自身納得しました

様々なお話を聞くことができとても身になる講演だったと思います(* ´ ▽ ` *)

参加された皆さまも大変お疲れ様でした
スポンサーサイト
sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR