第二回ことりくらぶイベント~芋煮会~

こんにちは!動物看護師の伊保内です( ̄^ ̄)ゞ

先日ことりくらぶの二回目のイベントに参加してまいりました!
イベントの内容はベニーランドでの芋煮会&鳥さんのご飯の試食会でした!
当日は天気にも恵まれて絶好の芋煮会日和にヾ(o´∀`o)ノ

私自身芋煮会というものが初めてで会場に行ってみるとなんとそこには大きなお鍋が(;゜0゜)
自分たちで薪を燃やし、芋煮が出来上がるまで鳥さんのご飯の試食タイムです!

IMG_7478.jpg

ひえ、あわ、きびなど火を通した鳥さんのご飯や生のシード、ペレットがズラリと並んでいました!
きびはきび団子が昔話に出てくるだけあってなかなかおいしかったです(ノ∇≦*)
他にもひまわりやきゅうりの種、ペレットも試食で来てとてもいい体験になりました!
やはりペレットはあまりおいしくないですね( ノД`)


そうこうしているうちに芋煮が無事完成

IMG_7479.jpg

皆さんで鳥さんトークをしながらの食事は、一層美味しく感じました!

スポンサーサイト
sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR