初・七夕まつり


皆さまこんにちは!工藤です。
昨日から、仙台七夕まつりが始まりました

私は以前東北に住んでいた時、「ねぶた」「竿燈」は見たことがあったのですが、「七夕まつり」はまだ一度も見たことがなかったので、すごく嬉しいです



14871.jpg

こちらは商工会議所前の竹飾り。
くす玉のようなものは、「吹き流し」と言うんですね!
ついつい「吹き流し」にばかり目が行ってしまいますが、竹に短冊、そのほかの飾り物もちゃんとついております


14872.jpg

街中とは少し離れた、クリニックがある北仙台にも、ちゃんと七夕飾りが!!


14871.png

そして地元の銀行の軒先にも、大きな大きな竹飾り!


その他、コンビニやお寺、歯医者さんなんかでも、飾っているところがありましたよ
とっても綺麗で、趣がありますね!
あまりに嬉しくて、今日はクリニックとほとんど関係のないblog内容となってしまいました





sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR