鳥爺寺子屋 in 仙台終了!

皆さま、こんにちは! 獣医師の工藤です。

昨日は待ちに待った「鳥爺寺子屋 in 仙台」が開催されました
参加された皆さま、大変お疲れ様でした。


1410271.jpg


鳥爺こと松本壯志さんと巡る鳥を見る旅、楽しかったですね
コスタリカは死ぬまでに一度は行ってみたいと思っている国ですので、とても参考になりました。 反対に、パプアニューギニアの怖さにはびっくり もう少し平和になったら訪れたいなあ・・・

松本さんのお話とビデオ上映は、とても泣けました。
一人ひとり、一羽いちわと真摯に向き合うTSUBASAの皆様の姿に頭の下がる思いです。 特に寿命が長くて飼育も比較的難しい大型インコを迎えるときは、相応の覚悟と準備が必要だということを、改めて感じました。

我が家のモモイロインコは、50歳まであと34年ありますが、何とかそこまで自分も頑張りたいと思います。 でも、会場には60歳のインコちゃんの飼い主様もいらっしゃいましたので、いくつまで一緒にいられるのか?誰にもわかりませんね。 ちなみにうちのコは残念ながらそれほど飼い主LOVEではありませんので、どこへ行ってもゴハンは食べてくれそうです。


工藤の講演は、皆さまの愛鳥の健康維持に、何か参考になることがあれば幸いです。 ちらほらと見覚えのあるお顔、また懐かしいお顔が会場にいらっしゃって、少し落ち着いて話すことができました。

また東北で鳥セミナーが開催されますことを切に願っております!
どうもありがとうございました




スポンサーサイト
sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR