第二回ことりくらぶイベント~芋煮会~

こんにちは!動物看護師の伊保内です( ̄^ ̄)ゞ

先日ことりくらぶの二回目のイベントに参加してまいりました!
イベントの内容はベニーランドでの芋煮会&鳥さんのご飯の試食会でした!
当日は天気にも恵まれて絶好の芋煮会日和にヾ(o´∀`o)ノ

私自身芋煮会というものが初めてで会場に行ってみるとなんとそこには大きなお鍋が(;゜0゜)
自分たちで薪を燃やし、芋煮が出来上がるまで鳥さんのご飯の試食タイムです!

IMG_7478.jpg

ひえ、あわ、きびなど火を通した鳥さんのご飯や生のシード、ペレットがズラリと並んでいました!
きびはきび団子が昔話に出てくるだけあってなかなかおいしかったです(ノ∇≦*)
他にもひまわりやきゅうりの種、ペレットも試食で来てとてもいい体験になりました!
やはりペレットはあまりおいしくないですね( ノД`)


そうこうしているうちに芋煮が無事完成

IMG_7479.jpg

皆さんで鳥さんトークをしながらの食事は、一層美味しく感じました!

今日から3日間!

モフモフ!ことりの雑貨店 @ 仙台2017 が、
本日から10月1日(日)まで、
青葉区一番町にて開催されております



DSC_0399.jpg

今年は作家さんブースが充実している様子



最新作や、鳥関係のイベント企画もあるようです!
(見学だけでも楽しめます
入場料200円・ポストカード付きです

皆さまどうぞ足をお運び下さい!
そして素敵な鳥さんグッズをゲットしてくださいね




密かなファン

こんにちは!!!沼倉です(*^-^*)





先日バードホテルでお預かりしていた
サザナミインコ・モーブの女の子、Kちゃん





IMG_2194.jpg



カメラを向けると前のめりポーズをとってくれました(*^_^*)(笑)



さすがサザナミインコ鳴き声も静かでとっても穏やかですね
集合住宅でも飼いやすい鳥さんだと思いますp(*^-^*)q


Kちゃんがケージ内をゆったりまったり移動して歩いている姿は
癒し効果抜群・・・




サザナミインコはおっとりしていておもちゃではあまり遊ばないように見えて
実は意外と足は器用
上手に足を使っておもちゃで遊んでくれる子も多いようですね(´∀`*)



魅力満載で素敵な鳥さんなので密かにファンです(。>ω<。)ノ

私はモデル!

こんにちは!動物看護師の伊保内ですヾ(o´∀`o)ノ

今回ご紹介するのは、盛岡から来院されたシロハラインコのRちゃんです

カメラを向けるとお行儀よく背筋を伸ばしてカメラ目線(`・ω・´)



IMG_2188.jpg
目がキラキラしていてとてもかわいらしいですね(ノ´▽`*)b☆




IMG_2191.jpg
おまけに モデル・ポーズ もとってくれ、ノリノリかと思いきや・・・



飼い主さん曰く、初めてくる場所に緊張して背筋が伸びているんだとか(´∀`*)

緊張していてもカメラ目線は欠かさないなんて、何だかプロ意識を感じますね!


*イベントのお知らせ*

イベントのお知らせ

こんにちは沼倉です(^∇^)ノ


IMG_2153_201709201012026a6.jpg




ぴー太郎左右衛門さんに素敵なお知らせを頂きました(。>ω<。)ノ



「ハロウィンINKOMAN®展」inことりカフェ



【期間】2017年10月7日(土)-10月9日(月)11:00~
10月7日(土)17:30まで、10月8日(日)19:00まで、10月9日(月)17:00まで


GUEST ARTIST よしだ☆かおる 先生


ことりカフェINKOMAN®コラボ ハロウィンケーキ(数量限定)





展示される作品は購入も可能とのことです
連休はぜひ東京へ~

詳しくは  ことりカフェのHP にてご確認ください♪(o・ω・)ノ))



☆上記ポストカードはクリニック受付に置いてありますので、ご興味のある方はお持ち帰り下さい(数量限定!)☆



sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR