バードライフ・アドバイザー認定講座(3級) in 仙台

NPO法人TSUBASA主催の 「バードライフ・アドバイザー認定講座」 が、仙台で開催されます
丸1日使っての集中講座で、ペットバードの飼育管理の向上に、きっとお役に立つと思います! 
ご興味のある方は、ぜひお早めにお申し込みください
(工藤獣医師も午後の講義の一部を担当させていただく予定です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バードライフ・アドバイザー認定講座 (3級)

日時:7月25日(土)11:00~17:00

場所:フォレスト仙台 (前回、鳥爺寺子屋が開催された場所です)
    仙台市青葉区柏木1-2-45
    http://www.forestsendai.jp/annai/tc_13.html

募集:50名 (定員になり次第締め切り)

受講料:5,000円(会場でお支払い)

詳細はコチラ → http://tori-g.jimdo.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京まで行かずともTSUBASA講義を受けられるチャンス
診察時にも、飼い主様からチラホラと「参加します」というお話を伺っております、楽しみですね♪





*おまけ*
松本獣医師から、こんな素敵なアメちゃんをもらいました!
1507031.jpg
ことりキャンディー 
コンビニでGET!したそうです♪



羊毛フエルト作品展のお知らせ

こんにちは!
本日は仙台小鳥のクリニックの隣町で開催される、野鳥の羊毛フエルト作品展をご紹介いたします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
羊毛フエルト作品展  by Kaori
~羊から生まれた野鳥たち~

1506141.jpg

日時: 2015年6月25・26・27日 11:00~18:00
場所:北四カフェ・ギャラリー 『Granny's』  
    宮城県仙台市青葉区上杉3-9-46 ℡ 022-211-9070
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鳥さんの可愛さがモコモコの羊毛フエルトで見事に再現されております!
作品は野鳥メインだそうですが、写真を見ると、インコらしき鳥さんの姿も・・・

案内の可愛いハガキは数量限定ですが、待合室に置いてありますので、ご興味のある方はぜひお持ちくださいませ♪





南東北?鳥ブログ



こんにちは、獣医師の工藤です!


本日のお写真は、セカンドオピニオンも兼ねて関東よりお越し下さった、セキセイインコのMちゃんです!

1506101.jpg
長旅、お疲れ様でした


実は飼い主さまとは、昨年仙台で行われたTSUBASAの「鳥爺寺子屋」でもお会いしており、久しぶりの再会でしたが、その際お話を伺っていたセキセイちゃんに、今回実際お会いすることができました!とっても嬉しかったです

やっぱり職業柄、話題に上るのはどうしても病気の話が多くなってしまうので、思ったよりも元気でいてくれたことに安心いたしました。


飼い主様はセキセイちゃんのblogもなさっていて、北関東在住ですが、南東北?ということでリンクさせていただくことをご了承頂いたので、紹介いたします

路傍のセキセイ三姉妹 http://saltdec25.blog.fc2.com/

色違いの個性豊かな美人三姉妹に、虜になること間違いなしです^^




いよいよモフモフ!

皆さまこんにちは!
いよいよ明日から!!
「第2回モフモフ!ことりの雑貨展」 が開催されます!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モフモフ!ことりの雑貨展

2015年5月27日(水)~6月1日(月)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
さくら野百貨店仙台店 8階イベントスペース
企画協力 オフィスカラフルインコ
http://mofumofuokame.jimdo.com/

1504041.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


診察時にも、飼い主様とちょこちょこモフモフ話題が出てきますが、今年はインコカフェなども来るそうで、去年よりさらにパワーアップしている模様

「モフ祭り」と呼んでいる方もいて、まさに鳥のお祭りです

主催者のオフィスカラフルインコ代表よこいちえさん、素晴らしい企画を実行して頂いて、本当にありがとうございます
そして作品を提供される作家さんたち、準備大変お疲れ様でした!

明日から、思いっきり楽しませていただきます♪


北海道から・その2


皆さま、こんにちは! 獣医師の工藤です。
今日はまたまた獣医師が元いた場所・北海道関連の情報紹介です

あの大人気! INKOMAN®の作家・ぴー太郎左右衛門さんから、札幌で開催される作品展の案内が届きました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ぴー太郎左右衛門の 
INKOMAN®と小鳥たち展

1504241.jpg


日時: 2015年6月25日(木)~6月29日(月)
    13:00~19:00 (最終日は15:00まで)
場所: ギャラリー犬養 札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12
https://twitter.com/piii_tarozaemon
*28日(日)はシリーズ作品の販売あり*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


案内のポストカードは仙台小鳥のクリニック待合に置いてありますので、ご興味のある方は、ぜひ手に取ってご覧ください (数量限定・早い者勝ち♪) 




そして案内とともに、ぴー太郎左右衛門さんの愛鳥・Pちゃんのお写真&お手紙も同封されておりました


1504242.jpg
「お元気でちか?ぼく6月で9歳になるよ!」


わぁー! 元気なお顔を拝見して、こちらも元気をもらいました
Pちゃんとはうんと若い頃からのお付き合いなので、改めて年齢を聞いて、時の流れの早さを感じたのでした。






sidetitle仙台小鳥のクリニックsidetitle
仙台市青葉区台原にある、鳥専門の動物病院。大好きな鳥たちの日々の様子と、クリニックでの日常をご紹介いたします。

仙台小鳥のクリニックスタッフ

Author:仙台小鳥のクリニックスタッフ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR